probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

No.11 コレクション(1978~2008)(17)

2020-11-20 19:40:53 | 懐かし洋楽
ビルボードのHot100で、
あと一歩届かず、Top10入りを逃した、
最高位11位の曲、80年の6曲目は、
11月に、2週間、11位だった、
この女性シンガーの、
このナンバーであります。



Carly Simonの"Jesse"ですね。
同年リリースの9thアルバム
"Come Upstairs"からのカットで、
8月の第1週に、70位でエントリー、
4週で、Top40入りを果たし、
14週目に、11位まで上がりましたが、
2週、11位に止まったものの、
次の週には、33位にダウン、
Top10入りすることは
なかったようです。

なお、この曲、
お名前ソングコーナーで、
2年前に、登場済みなんですよね。
そのときの記事に貼った映像は、
現在は、削除されてしまって、
見ることはできませんが、今回は、
オフィシャルにアップされている、
2005年のものと思われる、
船上ライブの映像を、
貼らさせていただきました。

Carlyさん、80年代は、
70年代のようには、
大ヒットはありませんでしたが、
なかなか、負けじと、
名曲を発表したディケイドでして、
また近日、別の曲で、
80年代のお気に入り曲コーナーで、
登場していただく予定です。

なお、このコーナーは、
次回から、81年に入ります。

1980年11月1日付けのビルボード誌
です。

1位は、アルバムも大ヒットしました、
あの、大スターの、あの名曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿