probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~2005~

2020-11-22 10:16:44 | 懐かし洋楽
今回は、2005年の今ごろ、
チャートインしていた曲、
Santanaの"I'm Feeling You"です。
(Pop #55)



同年リリースのアルバム
"All That I Am"からの1stカットでしたね。

この前のアルバム"Shamen"でも、
"The Game Of Love"という曲で、
コラボしていました、
Michelle Branchと再び組んだ曲で、
この時期、Michelleと、
The Wreakersというユニットを
組んでいた、カントリーシンガー、
Jessica Harpも一緒に迎えて、
ft. Michelle & The Wreckersという
クレジットになっていたようです。

ただ、Hot100で5位まで上昇した
"The Game Of Love"には
遠く及ばないチャート成績で、
Santanaは、このころ、
アルバムを出すたびに、
あっと驚くコラボが続いていたので、
比較すると、インパクトに欠けた
感じだったんでしょうかね。

2005年11月19日付けのビルボード誌
です。

1位は、先日のアメリカ大統領選挙で、
惜しくも(笑)破れてしまった
あのアーティストの、あの名曲です。

<2005年11月19日、何があったか?>

日本人初のカーレーサーで、
資産家としても知られた
古我信生さんが亡くなったのが、
この日だったようです。

古我信生
(Wikipedia)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackmore1207)
2020-11-22 17:46:04
こんばんは!
スーパーナチュラル時の大ヒット、グラミー賞以降の3枚は様々な豪華ゲストを迎えて作られたアルバムでしたね。
ミシェルブランチ、ビッグボーイ、メアリーJブライジ、ウィルアイアム辺りは完全にレコード会社のプッシュだと思います(笑)
4年前は初期のメンバーで1枚作りましたが、サンタナファンにはやはりキャラパンサライ辺りが一番良かったのではないでしょうか?
個人的にはクラプトンと1枚アルバム作って欲しいな~と(笑)
返信する
"Caravanserai" (maki)
2020-11-23 10:54:44
Neal SchonとGregg Rolieが在籍した
最後のアルバムだったんですね。
Santanaがなければ、
Journeyもなかったんですもんねぇ。
人に歴史ありですなぁ。

"Supernatural"も、もう、
20年以上前なんですよね。
やんなっちまいますね。(^^;

Claptonとのアルバムですか、
壮絶なバトルになりそうですね。(笑)
返信する

コメントを投稿