probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1994~

2012-03-03 20:07:03 | 懐かし洋楽
今回は、1994年の今ごろ、チャートのピークを迎えていた曲、
John Michael Montgomeryの"I Swear"です。(Pop #42 Country #1)

この曲は、同じ年に、デヴィッド・フォスターがプロデュースして、
4人組ボーカルグループの、All-4-Oneが歌い、
米国チャートで、実に11週連続で1位になって、
それが、世界中のチャートに飛び火、モンスターヒットとなった曲ですが、
もともとは、カントリーのソングライターチームとして知られ、
Baker & Myersとして、自分たちでもアルバムをリリースしている、
Gary BakerとFrank J. Myersが、
この、ジョン・マイケル・モンゴメリーに提供した曲で、
All-4-Oneのほうは、ほとんど、時間差カバーとも言えるタイミングで、
速攻カバーを発表していたわけですね。
ちなみに、All-4-OneのほうがNo.1になったのは、この年の5月だったようです。

何故、そんなに早いタイミングでカバーをリリースしたのかは不明ですが、
両者の関係は、とても良好だったようで、
翌年、またまたジョン・マイケルが、カントリーチャートで1位にした曲
"I Can Love You Like That"をカバーして、こちらも大ヒットさせていましたよね。



http://www.johnmichael.com/
John Michael Montogomery Official Site(いきなり音出ます。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿