probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(105)

2016-03-21 10:23:39 | その他のCD

・Hits 1979-1989 - Rosanne Cash

今回は、1989年に出ていた、Rosanne Cashのベスト盤、"Hits 1979-1989"です。
Rosanneのキャリアの中で、最初にリリースされたベスト盤です。

日本では、Johnny Cashの実の娘さんとしての知名度はあるものの、
その、シンガーとしての実績は、ほとんど認知されていないのではないかと思いますが、
このアルバムに収録されている曲を発表した80年代の活躍はすごくて、
なんと、10曲もの、カントリーチャートでのNo.1ヒットを放っていたんですよねぇ。

このアルバムは、当時、新曲としてリリースされたナンバーを含め、
12曲が収録されているのですが、その10曲が収めきれず、
88年のNo.1ヒット"Runaway Train"が収録漏れしていまっているという、
それくらいの活躍っぷりだったわけです。

Rosanneの日本での認知度が低いのは、
Popチャートでもヒットした曲が少ないせいであろうと思うのですが、
曲はやはり、Popチャートで、唯一Hot100入りした、81年のこの曲を。
映像は、87年のものみたいですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿