probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

DJ E-Z Rock

2014-04-29 09:36:37 | R.I.P.
88年の"It Takes Two"のヒットで知られる、
Rob Base and DJ E-Z Rockの、DJ E-Z Rockが亡くなったんですね。
46才、どうしてみんな、そんなに早くに逝ってしまうのか・・・。

正直に言いますと、ヒットしていた当時は、
ヒプホプがあまり好きではありませんでしたので、
ちゃんとは聴いていなかったのですが、
のちに、「ネタ使い」というものを知るにあたって、
いろいろと勉強させてもらった曲でありました。

ラップは興味なーい、という方でも、この曲や、この曲に関するネタ使いは、
聴いたことないという方は少ないのではないでしょうか。R.I.P.



http://www.rollingstone.com/music/news/dj-e-z-rock-of-it-takes-two-fame-dead-at-46-20140427
DJ E-Z Rock of 'It Takes Two' Fame Dead at 46 (Rollinstone.com)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (DEぴょん)
2014-04-29 09:56:36
これは知ってます。ただ、どれがどうネタなのかようわかりませんが。
またまたお若い方が亡くなってるんですね。
返信する
若すぎですよね・・・。 (maki)
2014-04-30 19:45:30
Teddy Rileyが制作に関わった曲らしいですね。

J.BファミリーのLynn Collinsの"Think"をネタ使いして、
それで、この曲がヒットしたことによって、
"Think"が定番化したとかなんとか。
返信する

コメントを投稿