probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2024-02-20 10:36:24 | 最近の洋楽
今回は、オールドスクール感いっぱいの、
ムーディーな新曲2曲です。

まずは、Keith Sweatの新曲、
"Lay You Down"、
バレンタインデーに、
リリースされたようですね。



2021年の、Raheem DeVaughn
とのコラボ曲、Can't Nobody"
以来の新曲になるのかな。
ちょっと、声が出てないかなぁ...
というのが気になりますが、
2018年の”Playing For Keeps"
以来のアルバムも、
そろそろお願いしたいですね。

そして、もう1曲は、
2007年のヒット
"Cupid Shuffle"で知られます、
Cupidが、名前がよく出ますが(笑)
Raheem DeVaughnをft.した
新曲"Ice Cream"です。



ん?"Sexual Healing"??と、
思わず、聴き入ってしまいます。(笑)

"Cupid Shuffle"はヒットしたものの、
その後は、苦戦しているようで、
アルバムは、2012年の
"Feel Good Music"以来、
出せていないようですね。
久々のヒットになると良いですが。

※次回は、映画感想文諸々...。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-21 10:36:01
何か往年のマービンゲイを彷彿されるような歌声、こういう曲は永遠に歌り続けて行くんだな~と思います。
返信する
Marvin Gaye (maki)
2024-02-21 11:24:12
去年、「生まれ変わり」の人も、
人気になりましたし、
こういう感じの曲は、
何のかんの言われながらも、
廃れることはないのでしょうね。

ちょっとまた、最近のR&Bの動きには、
ホッとしている感じです。
返信する
Unknown (hiroo)
2024-02-23 10:24:48
keith sweatさすがですね
このナンバーもいつもどおりなんだけど、今の時代に聴くとなぜか新鮮
アルバム期待したいがもうメディアではないのかな 
返信する
汗兄貴。 (maki)
2024-02-24 10:57:06
ちょっと、EDMみたいな曲を、
アルバムの中でやったりしたことも、
かつてありましたが、ひとつある軸だけは、
絶対ブレない感じ、いいですね。

アルバム、チャーリーおじも、
出さなくなったし、
ファン層が高齢化している(笑)
ベテランアーティストは、
出しにくいのかもしれないですね。
(^^;)
返信する

コメントを投稿