probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

『AMY エイミー』

2016-07-21 19:49:04 | 映画


あさって、23日が命日なんですね。
もう、5年が経ってしまったようです。

じぶんが彼女のことを知ったのは、
やはり、2ndアルバム"Back To Black"からです。
1st”Frank"は、アルバムは本国で売れていたみたいですが、
いわゆる、シングルヒットはありませんでしたし、
日本盤が出たのは、"Back To Black"がヒットしたあとだったようですしね。
多くの方が、同じように、そうなのではないでしょうか。

きついアイメークと、ドラッグとアルコール。
もう、そのイメージが付いてしまってからしか知らないのですが、
映画では、残されていたプライべートな映像で、
そうなってしまう前の彼女の姿から見ることができます。

そのあとは、奇をてらったようなところはなく、
時間軸どおりに、彼女の人生に迫っていて、
オスカーを受賞しているので、ちょっと拍子抜けもしたのですが、
いたってオーソドックスなドキュメンタリー映画として見ることができます。

その中で、とくに興味深かったのは、Tony Bennettとの関係性と、
グラミー受賞式での、TVには映っていなかったと思うシーンが見られたことでしょうかね。

もっと、彼女のライブシーンが多いほうがよかったし、
歌以外の映画音楽が、ちょっとセンチメンタル過ぎる気もしたのですが、
まずは、音楽ファンなら、観とかなきゃな一本であると思います。

http://amy-movie.jp/
『AMY エイミー』日本公式サイト

http://www.amy-movie.com/
"Amy"US Official Site





最新の画像もっと見る

コメントを投稿