probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

なんとなくAOR (#37 祝来日!ちょっと意外な、Jam & Lewisプロデュース2曲)

2024-04-26 20:21:53 | 懐かし洋楽
毎回、テーマを決めて、
なんとなくAORっぽい曲、
2曲をピックアップする、
このコーナー、今回は、
突然、ビルボードライブでの、
来日公演が決まりました、
Jimmy Jam &Terry Lewisが、
プロデュースした、
ちょっと意外な感じもする、
2人のシンガーの曲を選んでみました。

まずは、こちらは有名かもしれませんが、
当時、そこまで話題にならなかったので、
もしかしたら、スルーしちゃってた、
そんな方もいらっしゃるかもしれません、
Rod Stewartの96年のナンバー、
"If We Fall in Love Tonight"です。




日本での、アルバムのタイトルは、
「ベスト・バラード・コレクション」
でしたが、同年にリリースされた、
原題は、この曲のタイトルを、
まんま、アルバムのタイトルにもした
ベスト盤に収録された、
当時の新曲でしたね。

作プロデュース共に、
Jam & Lewisでしたが、
Hot100での最高位は、54位で、
UKチャートでも、58位までしか、
上がってなかったみたいです。

そして、もう1曲は、
New Kids On The Blockの
Jordan Knightが、99年に、
初めてリリースしたソロアルバム
"Jordan Knight"収録曲
"Close My Eyes"です。



この曲、いいでしょう?

シングルカットされて、
ヒットした"Give It To You"も、
Jam & Lewisプロデュースで、
JordanとJam & Lewisに、
あの、Robin Thickeが
共同で書いた曲だったようですが、
こちらも、まったく同じ顔ぶれで、
作られたナンバーでしたが、
シングルカットはされませんでした。

Kansasの"Dust In The Wind"が、
サンプリングされていて、
シングルでもイケたのではないかなぁ?と
思ったんですけどね。

さて、Jam & Lewisの公演ですが、
誰か、スゴい人がゲストで、
来ちゃったりするんですかねぇ?

んでも、2万円は出せねぇかなぁ。(^^;)

※次回は、Time Machineです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿