probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

このアーティスト、あの一曲。(12)

2024-04-25 15:30:09 | 懐かし洋楽
シングルカットされていたけれど、
忘れられていそうな曲を選んで、
お送りしている、このコーナー、
今回は、先月、来日公演もありました、
TLCのT-Bozねいさんが、
あす4月26日がお誕生日ということで、
TLCの、このナンバーを選びました。



99年リリースの3rdアルバム
"FanMail"からのシングル
"Dear Lie"ですね。

Hot100で、連続No.1になった、
"No Scrubs" "Unpretty"に続く
カットだったのですが、
Hot100では51位が最高で、
R&Bチャートでも、71位までしか
上がってなかったようです。

プロデュースは、Babyfaceで、
曲を書いていたのは、その童顔氏と、
T-Bozねいさんの2人で、
TLCと童顔氏といいますと、
名曲"Red Light Special"が
思い出されますが、比べますと、
ちょっと、印象に残りにくいかなぁ?
という気がいたしますかね。

ちなみに、来日公演、
行けませんでしたが、
Janetと一緒の日も、
豊洲での単独の日も、この曲は、
やらなかったみたいです。


・Dear Lie - TLC(Wikipedia)

※次回は、なんとなくAOR、
第38回です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿