probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1998~

2016-05-14 18:04:31 | 懐かし洋楽
今回は、1998年の今ごろチャートインしていた曲、
Timbaland & Magooの"Clock Srtikes"です。(Pop #37 R&B #24)



このころは、Mad Skillzと名乗っていた、
ラッパーのSkillzをft.したヒット曲でありました。

1997年リリースの1stアルバム"Welcome to Our World"から、
MissyとAaliyahをft.して大ヒットした1stシングル
"Up Jumps da Boogie"に続いて、Top40入りした曲でしたね。

じつは、ヒプホプサンプリングの定番曲である、
日本でもヒットしたTVドラマ『ナイトライダー』のテーマ曲を使っております。

このあと、大プロデューサーとして、
さらなる大きな成功を収めることとなったTimbaさんですが、
相方だったラッパー、Magooさんの情報はないですねぇ。
Wikiにも、なんのリンクも貼られてないですね。情報求ム!

1998年5月9日付けのビルボード誌です。

1位は、この年の年間1位を記録した、あのグループの、あの名曲。
クラシックR&Bファンにとっては、最後の良き時代だったかも...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿