probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(162)

2019-02-11 10:24:26 | その他のCD

・The Ultimate Collection - Tim McGraw

今回は、2016年に出ていた、Tim McGrawのベスト盤
"The Ultimate Collection"です。

この盤、何がスゴいかって、4枚組なんですねぇ。
Boxセットなら、4枚組っていうのも、けっこうありますが、
普通に、2枚組サイズのプラスティックケースに入っておりまして、
パッと見、4枚組とは思えない感じで、置き場所に困りません。(笑)

で、内容のほうは、Disc 1から3までが、ヒット曲満載。
Disc 4が、レアトラックなどを集めたものとなっております。
また、3枚に収められたナンバーは、1曲を除いて、
すべてカントリーチャートにランクインした曲で占められておりまして、
で、あとの、その1曲は、あのNellyにft.されて、Popチャート3位を記録した、
2004年の"Over And Over"であるという充実した内容になっております。

曲は、2007年のアルバム"Let It Go"からのカットで、
カントリーチャート12位、Popチャート87位を記録した、
"Suspicions"にしました。

1979年に、Eddie Rabbittがヒットさせた曲のカバーで、
Eddieさんのバージョンは大好きなのですが、
Timバージョンも、なかなか良いですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲は (DE)
2019-02-12 09:13:40
アーバンな雰囲気ですね。
特にEddieのやつはBooby Caldwellあたりが
歌っていそう。Timのベストも曲数多くて
楽しめそうですね。
返信する
"Suspicions" (maki)
2019-02-12 10:39:36
ホント、Eddieさんのバージョンは、
AORっぽい仕上がりになってますよね。
でも、日本のAOR本などで、
取り上げられているのを見たことがないんですよねぇ。
誰か書いているのかな。

Timの4枚組、自分はかなりお手頃価格で入手したのですが、
今見たら、Amazonも、ちょっと高いかなぁ。
でも、Pop & Countryファンは、
持っておきたいベスト盤だと思います。

返信する

コメントを投稿