まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

マイがきた日

2007年05月13日 | マイ
5月12日はマイがわが家にきた日です。2002年のことですから、もう5年前になります。当時の様子は千葉わんHPの「幸せをつかんだ犬猫たち」の成犬女の子のトップに載っています。ここの左の写真は多頭飼育現場から預かりのSさんのお家に行くために車に乗ったところ。心細そうな顔をしていますね。右はモグリンさんが正式譲渡にこられた日に撮ってもらった写真です。今でも苦手なだっこを私にされて、すごーく緊張してます。
マイはどれくらい現地にいたのでしょう? 短い間でなかったことは、現地名だった「ハッチ」って聞くと今でも反応することから分ります。(「てりあ」はスタッフがつけた名前です。)

この5年間、私はだれと過ごしたよりもマイといっしょだった時間が長いです。マイがいることで、いい時間を過ごせたなぁって思います。
多分マイもだれと過ごした時間よりも私と過ごした時間が長いでしょう。いい時間を過ごしたって思ってくれてるといいのですが。

これからもずーっといっしょに楽しくやってゆこうね、マイちゃん!

そうそう、5月12日はマイのお誕生日ってことにしたので、マイは8歳(推定)になりました~。

               
              「最初のころ、この顔見てね、おうちのひとは「哲学犬」って
               わたしのことよんでたの。」(マイ)
              
           

 
                 「テツガク・・・・?」(ゆき)

                


                 「マイちゃん、お誕生日なの?」

                


                  「おめでとう!」

                
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« だれでしょう? | トップ | お休みします »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイちゃん、おめでとう~♪ (パルプリ母)
2007-05-14 10:08:56
マイちゃん、おうちの子5周年と8才のお誕生日おめでとう~~!!
マイちゃんにはじめて会ったのは、マイちゃんが4才のときでしたよね。ムッくんもいましたね。マイちゃん見て、早くパールもあーいうふうに普通にお散歩できるといいなぁって思ったものです。マイちゃんは、あの頃と変わらず、マイペースでほんとかわいいです。これからもそのままでマイちゃんでいてね。
ゆきちゃんのほおっかむり、似合ってる~(笑)。でもってかわいい~。何だか踊りだしそうなかんじですねえ♪ゆきちゃんもマイちゃんみたいにぴったんこのおうち、早くみつかるといいね。もうちょっとだよ、きっと。
返信する
Unknown (モグリン)
2007-05-14 10:41:53
マイちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
これからもまいぱんパパ、ママのそばにずっと寄り添って、幸せに暮らしてね。
返信する
おめでとう! (ありょはは)
2007-05-15 01:05:50
マイちゃん、お誕生日だったのね、おめでとう!
まいぱんママさんも感無量ですね。

幸ちゃんのほっかむり姿(?)なんだか
かわいい(モスクワでこのスタイルの女性、
本当にみなくなりました)ですね。

ありょ王子も6歳になりました。
マイちゃんは2歳、お姉さんなんですね。
(ひょっとしたらもう少しお姉さんかも)
返信する
おめでとう (ゆきえ)
2007-05-15 09:08:46
マイちゃんお誕生日おめでとう
マイちゃんが教育してくれたムックンはいつも行くドッグランで人気者だよ。ムックンが来るよ~って言うと、みんな都合をつけて会いに来てくれるんだよ。
これもマイちゃんが、人と生活するのは楽しいよってムックンに教えてくれたからだね。アニマルコミュニケーションで、ムックンがマイちゃんに教えてもらったって言ってたよ。本当におめでとう
これからも、パパママにいっぱい甘えてゆったり楽しく暮らしてね。
返信する
パルプリ母さんへ (まいぱんまま)
2007-05-15 22:51:29
ありがとうございまーす!
あれはムックンのお別れ会でした~。あのときパルプリ母さんともパールちゃんとも初めて会ったんですね。5月でしたから、ちょうど4年前。パールちゃん、リードを噛み切ったんですよねぇ。
パルプリ母さんのこと大好きになったのいつごろかな?こんなにしっぽを振って喜ぶのは、ほかにはモグリンさんくらい。
これからもよろしく!
返信する
モグリンさんへ (まいぱんまま)
2007-05-15 23:11:33
モグリンさん、ありがとうございまーす。
マイはモグリンさんのこと、だーいすきなので、暇を見て会いにきてやってください!
返信する
ありょははさんへ (まいぱんまま)
2007-05-15 23:23:34
ありたとうございます!
5年もたったなんておどろきです。娘がマイにネットで出会っていなかったら、きっと預かりをすることもなく、幸ちゃんもわが家にいなかったでしょうね。

ありょ王子は6歳ですか。がんばられましたね。
ありょろじくんがいなかったら、ちがう生き方をしていたって思うって日記に書かれてましたけど、私も同じです。

モスクワのほっかむりのおばさんたちはいずこへ?

返信する
ゆきえさんへ (まいぱんまま)
2007-05-15 23:32:00
ありがとうございます。ムックンとマイが一緒にいたのはちょうど4年前。わが家には4ヶ月いなかったんですね。
ムックンは性格がいいから、どこへ行っても好かれるんですね。マイもムックンが大好きでした~。
また、ムックンとさくらちゃんと遊びにきてくださーい。
返信する
マイちゃん、おめでとう (ももはは)
2007-05-15 23:38:59
マイちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
撫でて~~ってが大好きなマイちゃん、哲学犬だったのだね。
幸ちゃん、いつもニコニコしてて ほっかむりも似合うね!
返信する
おめでとうございま~す (だーと)
2007-05-15 23:41:38
マイちゃん お誕生日おめでとう!
マイちゃんが皆さんに会いに お出掛けする時にはお供しますよ~
返信する

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事