まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

今、仙女の舞はどんな姿?

2023年11月07日 | 家の植物

ちょうど一年前に「仙女の舞はこんな姿に変わりました」をUPして以来、仙女の舞は登場していませんでした。

それが、一年たって、こんなにしっかり成長しています。

     

ひょろっと一本立ちでしたが、こちらは2本とも下の方で分岐しています。

(一年前すでに分岐しているって書いてありました。)

               

一年後の来年にはしっかり分岐した、姿のいい仙女の舞(Kalanchoe beharensis)になっていると思います。

乞ご期待!

前方の2鉢は万年青(おもと)です。さえないくちゃくちゃってしたものと思われるでしょうが、

5年位前に多摩の万年青同好会の展示会で苗をいただいた、由緒正しい万年青です。

とてもそうとは思えない?

仙女の舞も万年青も私の好みというわけではありません・・・・・

でもそう言ってしまうとかわいそうな気持がしてきます。育てているとその植物への親愛感が

生まれてくるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ナナカマドの実と山ぶどうの葉 | トップ | 名古屋城 本丸御殿1(もも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の植物」カテゴリの最新記事