まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

犬のピンブローチを買いました

2023年05月27日 | アクセサリー

コロナの期間中「今日一緒にね」と胸元にいつもつけていたのは、お気に入りのシマエナガのピンブローチでした。    

選んでとりあげる瞬間、今日一日なんとなく心強いというか、そんな大げさでもなく、ちょっとだけ気持ちがあったかくなるような・・・・

数か月前に同じ陶器の犬を買いました。ちょっとかわいすぎたので、ふだん着につけてます。気持ちが若がえるというか、元気になります。

今月ネットで見つけて、ちょっと迷ったのですが、真鍮の犬を買ってしまいました。実際に見たら、小さすぎたのですが、つけてみると、また気分がちがうかもしれません。

明日は第4日曜日で会のある日です。久しぶりに実際に参加するつもりです。多分、新しく買った犬と。

     

出かける前につけてみたら、ピンブローチは後ろの差し込み部分がけっこう高さがあります。今どきに着てゆく服はセーターとちがって薄手なので落ち着かないのです。それで真鍮の犬は、今回一緒にお出かけしませんでした。布バッグにつけようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 若草色の葉のゼラニウムに花が | トップ | やっぱり花が咲いてくるとすてき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセサリー」カテゴリの最新記事