まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

いけばな教室

2016年07月04日 | いけばな

今日の課題は

「花材に手を加える」「切る、折る、裂く」

花材はニューサイラン、ガーベラ。

自由花。

生花。一種活け。

立派なキボウシです。

家では変えて、活けてみました。(教科書を見たら、巻くは次回の課題でした~)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は半夏生 何か食べますか | トップ | 今日はイワン・クパーラの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生け花 (こまこ)
2016-07-05 07:45:39
ニューサイランの葉が裂かれていて、丸い曲線がいくつもあってきれいですね。花材に手を入れる、加工するということもやるんですね。興味深いです。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2016-07-06 08:13:56
そうなんですね。表情の出し方のやり方を今習っています。ニューサイランはどうやっても失敗がないです。
返信する

コメントを投稿

いけばな」カテゴリの最新記事