fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

ヨモギが生えてきました。~過去にはヨモギ料理チャレンジも

2024年04月05日 | 自然観察
 東京も桜、満開となりました。うちの近所はところによって、まだまだこれから。土日一気に咲くでしょう。
 入学式がいつかはっきりしないけど、そのころにもまだあると思うので、嬉しいですね。
 ベタですが、入学式に桜はいい! 

      

 ヨモギは、摘んで、茹でていただきます。
 数年前、ヨモギ料理をいろいろ工夫してたことがありました。元気だったなあ笑。赤文字をクリックすると、過去記事に飛びます.。*一番上に本日の記事が再び出て、その下にずらりとヨモギ料理のチャレンジが。下にいくほど古い記事になります。今読み返して、そうだ、苦みについて、思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿