fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

脳の不思議

2023年06月21日 | 日記
 夢の話はつまらないかもですが、変な夢だったので。

 私はどこか外国にいます。
 そこで大学に通うことになったみたいなんですが、場所がわかりません。
 駅のようなところで、バスに乗ろうと、案内所でききます。「ユニバーシティ ○○」と聞くと、どうも違うところを教えられ、困って持っていた学生証のようなものをだしたら、「オオ、○○。7か8」と教えてもらいます。それで、どこで降りたらいいかきいたけど、案内所ではそれはわからないと。とにかく7にバスがあったので、「○○?」とそこへ行くかきいたら「行く」といいます。でも、みんなお金を先に出しているので、いくらなのか? もわからず、まごまごしてたら小銭を落としてしまい。そのうち車掌さんのような人は降りてしまいました。
 仕方なく座ってたら、大きなきれいな川に沿って走り、その川に巨大な女性の顔のオブジェが流れています。観光の目玉的なものなのだとか。
 このオブジェが、どこでも見たことのない物なのに、なぜ夢で出てきたのかなあと。
 脳って、不思議。
 脳には普段使われていない部分が7割あるという話も聞きました。
 手足を動かすのも、脳が働いているから。すごい働きです。
 未知の領域がたくさん詰まっているように思います。
 人類の未来、この領域はどうなっているのでしょうか。


 糠漬け、毎年夏場だけ漬けます。今年初の糠漬け。おいしい。この塩加減、すっぱさ。体にいい。脳も喜んでいる感じ。みたけ という会社のものを愛用しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿