fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

チャットGPTその2(創作編)

2023年08月24日 | 日記
 昨日の俳句に続き、創作への利用をチャレンジ。
 中学校理科教師 女性 30代の名前を考えてもらいました。(以下GがAI。ち、が私です)と入れてみました。
 すると、最初は、
G 申し訳ありませんが、私の知識は2021年までのものであり、具体的な個人の情報については提供できません。児童文学や中学の理科教師に関する一般的な情報やアドバイスをお求めであれば、喜んでお手伝いします。
ち 創作で使うとき。
G 創作の際は、キャラクターやストーリーを自由に創り出すことができます。女性の30代の中学理科教師の名前を考える際には、以下のようなアイデアを考慮してみてください。
 1姓と名前の組み合わせ・例えば「高橋由香」や「鈴木美希」など、一般的な組み合わせを使うことができます。
 2 職業に関連する名前・理科教師という職業にちなんで「星野理子」や「山田知香」など、科学や知識に関連する名前を
考えることもできます。
 3 個性的なキャラクターの出身地やバックストーリーに合った名前を選ぶこともできます。例えば「秋山悠子」「松田明美」など。

ち ありがとう。
G どういたしまして” 何か他にお手伝いできることがあれば、遠慮なくお知らせください。創作活動を楽しんでください!
ち 今時の女子。一文字の名前
G 「葵」や「結」などが、今の時代に見られる女子の名前の一例です。
ち ありがとう
G どういたしまして!  何か(以下同文)

 ふーん。使いようによっては、役に立つかも。
 「結」という名前、教師ではないけど、使ってしまいました。(自分で思い浮かばない名前ではないし、変えるかもしれません)

 アイデアが出ないとき、またやってみましょう。それにしても、なぜ理科教師に松田明美?

     

 岩手で買った、ずんだのLOOKチョコレート。香りだけはちゃんとずんだでしたが、味は普通のチョコ。ずんだと言えば、宮城(っていうか、伊達なのでしょうね。岩手の南、一部は、伊達なんです。うちはぎりぎり南部藩ですが)。仙台育英高校は、残念でした。でも、頑張った!

       
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿