fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

昭和記念公園 イチョウ並木

2013年11月17日 | 日記

             

 きっと土日は混雑すると思い、金曜日に行ってきました。開園30分後くらいだったせいか、駐車場がガラガラ。中は、中高年がチラホラ。そしてイチョウは、日当たりのいいところは、もう散っていて、でもまだ青いところもあるという具合。ちょうどいい案配でした。

  

 立川北口から入るとすぐにイチョウ並木がありますが、よくテレビなどに出るのは、ずっと奥。歩くとけっこうありました。そして途中に立川西口があり、こっちからぞくぞくと人が入ってきます。西口のほうが近いのでした。でも北口のほうが、きれいだったかも。

 ただ、この日。うーんと思ったのが、駐車場が400円くらいだったかなと思って行ったら、800円もしたこと。何時間止めていてもいいので、仕方ないっちゃあ仕方ない。うまく利用すればいいってことですね。

 もっとも私が訪れた本来の目的はイチョウではなく、

  こちらでした。

 さて、なんの木でしょう。答えは明日。


最新の画像もっと見る