fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

「季節風」2023年秋号に『みちのく山のゆなな』の書評掲載

2023年10月27日 | 日記
        

 書評のトップに『みちのく山のゆなな』!
 書いてくださったのは、井嶋敦子さんです。

優しく楽しい物語であることを前提にして、東北の自然を愛し、畏敬する物語だった。震災もまた「自然」。自然は厳しいものなのだった。

 と書いてくださって、感涙。
 最後には、みちのく童話会メンバーで作り、来年発売になるアンソロジーのことにも触れてくださって、嬉しい。
                  
 
 ありがとうございました!
 東北にお住まいの方はもちろんですが、そうじゃない方にとっても、山神様一家の物語、楽しんでいただけると思います。
 ゆななとの出会いがたくさんありますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿