fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

今年はイチョウがゆっくり~そして、鎌倉殿の13人

2022年12月12日 | 日記
          

 東京のイチョウ、早いときは11月上旬に散る記憶があるのですが、今年はまだこんな感じです。 
 夕方車で出かけたら、夕日が当たってとてもきれいでした。これが、おととい、きのうは半分くらい落ちてきてたようです。
 
 ただ、場所によってはまだ緑っぽい葉っぱもあるのです。
 とはいえ、確実に景色は冬ですね。

 昨夜は、「鎌倉殿の13人」に感動してしまって・・。放送後、もう一度NHKプラスで尼将軍政子の演説部分を観ました。たぶん、きょうも観る笑。ちょっと、書き手としてショックだったというか・・。来週の最終回はどう落とすのか。着地させるのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿