Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

期日前主義

2021-06-30 00:10:00 | コラム
きょう、仕事帰りに都議選の期日前投票を済ませてきます。

投票日に予定が入っていなくとも、基本「先に」済ませてしまうタイプなので。


誰に投票するかというより、誰を落とすべきかで投票用紙をもらいますね。

評価基準は一点のみ、
選挙カーからムダに大声を張り上げているひとから落としていくと。

昼間に働いて夜は寝ているひと「ばかり」だと思っている候補者は政治家にならなくてよし。

何遍、安眠を妨害されたことかヽ(`Д´)ノ

つーわけで、行ってきます。




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画の交通渋滞、起こりませんように。。。 + 06月コラムの目次』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん女優列伝(266)... | トップ | 映画の交通渋滞、起こりませ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 珍しく (夢見)
2021-06-30 06:27:42
義兄から電話がかかり 何事?!と思ったら 娘が暮らす区について尋ねてきて 最後に 某党に投票するように 娘に頼んでくれーというーー;

この宗教に入っている方は選挙時期には よく○○党へ入れてくれーという電話はかけてくるものですがーー;

私は どこそこの党はこういう理由で大っ嫌いだから入れるな!とは伝えますが・笑


役に立つ方が当選しますように!!!!
返信する
おはようございます (oyajisann)
2021-06-30 09:52:05
選挙公示前に政党の応援と称して選挙ーカー走り回らして、さりげなく候補者名連呼政党には入れた事ないです。
ほんと夜勤明けには迷惑。
夜勤者なんて少数も公示前!
まぁ故青島さんみたいに選挙運動しなくても当選は希ですけどね。
6月も応援ありがとうございました。
返信する
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2021-06-30 19:09:46
私も期日前の投票が好きです。当日は近くても天気が悪くなったりケガしたり予期せぬ出来ことが起こるかもしれませんから。
日曜日に友達と行く約束をして前の晩に時間を約束するため電話したら娘さんが出てきた母が今家の中で転んだ痛いのでこれから救急車を呼びますというので9時ころまた電話したら大腿骨折って1か月は入院とのことで驚きました~(@@
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事