Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

でも、前澤さんから100万いただきたい。

2020-01-06 00:10:00 | コラム
自分がマネージャーを務めるホテルの最大の売りは、安さ。

設備的には整っていないものの、

都のラブホテルで「宿泊5400円~」というのは破格、最も高い部屋でも平日の宿泊なら6600円だからね、そりゃ満室御礼になるよ、毎度どうも♪ ってな感じで。

それでも若いカップルなんかは、最安値の部屋が空いてないと、フロント前で悩みに悩み、結局は泊まらずに帰っていく。

自分「ヨソのホテルさんに当たってみますか?」
男「はい」
自分「でもウチが、いちばん安いですよ」
男「…」
女「…」
自分「どうされます?」
女「でも、いちばん安い部屋は空かないんですよね」
自分「そうですねー、きょうは空きません」
男「じゃあ、いいです」

こころのなかで、「数百円しか、ちがわねーし!」と毒づく。

しかし若いって、そういうことかもしれない。

シンプルに、お金がないと。

だから清算時も、こっちのイライラなどものともせずに「100円玉あるー?」なんて話しながら割り勘を展開したりする。

自分のようなおじさんになると、そんな格好は見せられないけどね。。。


去年末、南町田のグランベリーパークがオープンした。

巨大リス、スヌーピーミュージアム、そしてケンタさんのビュッフェが売りだが、とにかく広い。とてつもなく広い。






工事前は「グランベリーモール」、今度は「パーク」だからね。
公園のなかにモールっぽいものがあるという発想なので、隅から隅まで回ろうとすると、それだけで数時間を要する。

南町田って町田と比べ「ややハイソ」なひとびとが住むエリアだが、これならお金のない若いカップルも1日を過ごせるだろうなって。
そこから少し歩けば横浜インターそばに出て、ラブホ街に突入するわけだし。
そこでよい部屋に泊まるために、昼間は節約してデート出来るっていう。

おすすめは、平日の夜ですね。





※画像はすべて、「まちさが」さんなどからの借り物


うん、金なくったってハッピーに暮らせるさ♪

とはいいつつ、気になるのが、今年もやってくれた前澤さんのお年玉100万円企画。

応募したいのだが、個人でTwitterをやっていないのよね。
持っているのは、店舗の公式アカウントだけ。

これで応募したらボスに怒られるだろう・・・と思って、なにもしていない。

かといって、これだけのために個人アカウントを取るのもなぁ、、、といっているあいだに、もう締め切りですわね。


♪この国ときたら、賭けるものなどないさ♪


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『外国女優別キャリア10傑(1)アネット・ベニング』
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする