masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ポジティブシンキング

2012年03月02日 | 日記


(※本日の“なかのひと”)


地場の系列販売店の皆さん、喜びましょう。

昨年から経済産業省さんが当ブログに訪問してくださっています。
本日で72回目です。


給油難民や灯油難民を発生させないように地場系列販売店の置かれている状況を把握し、
元売に対して指導するべく、こうして情報収集されているのですね。

( ゜ー゜)( 。_。)ウンウン♪ きっとそうだよ。



経済産業省、エネルギー庁さま

時は一刻を争います。
早急に公正で公平な仕切り体系が実現されるように、
元売の施策に対して喝を入れ、指導、監督してくださいますよう、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多牌)
2012-03-05 18:22:46
いまでも納得できないけど
 これからもっと消費税が上がると
 カードの手数料もそのぶん上がっちゃう仕組みを変えないと、ホントの意味で
 額に汗する流通関係の人たちが
 カード会社のために働く様になってしまう・・
 カードの手数料はマジ深刻な問題になる前に
 手を打たないと。
返信する
多牌さんへ (masumi)
2012-03-05 23:35:42
手数料率の見直しは業界としても取り組んでいるようですが、わたし、この世の中を狂わせた元凶の一つにクレジットカードの仕組みがあるんじゃないかと思うんです。
金利ってヤツです。

やっぱり「現金その場限りの原則」というか物々交換がいいですね。

ちょっと酔っ払ってるかも?大丈夫かな?

消費税もだけど、ポイントなんかもたしか売上金額に応じてだよね?
これもヤバイことになるよね。10%とかになったら。
返信する
Unknown (多牌)
2012-03-06 11:56:52
 クレジトカードに関して
アメリカなんか
 行っちゃてるみたいですね
 そんな国が大威張りで
 自分達のライフスタイルを
 世界に広めようとして
 なじまない国にはミサイル飛ばすんだから
 たまったもんじゃ無いですよね。
返信する
多牌さんへ (masumi)
2012-03-06 15:02:22
そうですよね
グローバルスタンダードなんて必要ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。