masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

本当の証明になるツールが欲しいです。

2012年08月30日 | ガソリンスタンド

先日、 「朝日新聞に“業転”の文字が載りました」で、世間の人に流通ルートが2つあることを知ってもらえるので嬉しいと書きました。

これで高値店がぼったくりというわけではないと分かってもらえる、と喜んだのです。

なのに・・・(w_-; ウゥ・・
8月29日の業界紙にこんな記事が・・・(--;

朝日新聞の「安いガソリンどこに~転売や輸入品出回る~」と題した記事を読んだと思われる中年客から
「おたくは安い油を入れていないのか?まさか10円程安い油を仕入れて高く売っているのと違うか」
と冗談とも本音とも思えるクレームを言われたー

というもの。

そのクレームを言われたお店は、創業以来他社買いをせず真面目に100%系列仕入れ1本での商売を続けているとのこと・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

これじゃあ、逆効果じゃん。

|||||||/(´ω`;)\|||||||||

ああ!やっぱり「本当の証明になるツール」が必要だわ!!


最後に記事の中の社長さんの言葉・・・

「元売から仕入れた正規の玉を適正な値段で売って、お客からぼったくり呼ばわりや、後ろ指を指される覚えはない。今後も業転を取るつもりはない」

(*'-')//”パチパチパチパチ☆









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。