masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

天ぷら食べて苦しんだ昨日今日

2021年05月31日 | 胃がん日記

毎日を順調に過ごしています。

親指を切ったり火傷したりはしてますが(^^;

でも、こういうこともあります。


昨日、スーパーのお総菜売り場で天ぷらを見て食べたくなったので買って帰りました。

念のため衣は外して食べたのですが、かき揚げはそうもいかずパクッ

とたんにダンピング症候群に襲われました(==;


TS1の投薬日数も体調不良が現れ出すくらいになっていて買い物途中で具合が悪くなっていたこともあってなのか、ダンピング症候群のキツイことキツイこと(汗)

涙と唾液と時々鼻水を流しながらバケツを抱えて2時間近く苦しんでいました。

お陰で食事もそこでストップ。

今朝も胃があった辺りと背中が痛くて食欲もなくおかゆさんにしました。
お昼も晩御飯もあまり食べることができなかったのでパワミナとか栄養補給用のあまり美味しくないゼリーとかを食べました。

体重もまた減ってしまって37.1㎏です。

TS1は暫くお休みします。

明日は回復しているはず!

包丁で切った傷もこの通り治りました♪






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-05-31 22:41:31
どうぞお大事にしてくださいませ。
夫も50歳の時に胃の5分の4を切除
でも今では私よりたくさん食べてダイエットした方がよいよと言っています。

時間がたてば食べたいものが食べられるようになります。
頑張ってください。
返信する
力丸ママさん (masumi)
2021-06-01 09:17:39
ありがとうございます。
わたしも早く力丸ママさんのご主人のように何でも気にせず沢山食べられるようになりたいです。

ダンピング症候群が起こったあとは食べること自体が怖くなってしまいますが焦らずに頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。