masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

胡瓜

2021年06月30日 | 日記


今日の収穫+店のご近所さんからの頂き物の胡瓜

「畑でいっぱい採れるから、明日からはもう誰かがあげるって言って持ってきてくれても受け取らんとってな」とこうちゃんに言ったのですが、

「人様の好意は有難く受け取らないかん!」.......らしいです(汗)

取りあえず今日の晩御飯は予定ではハンバーグにするつもりだったのですが、キュウリと豚肉と卵とトマトの味噌炒めにしました。




明日はキュウリ料理に励みます



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Fanble)
2021-07-01 23:07:47
こうはんは、播磨の人ちゃいますのん?
御先祖様の中に尾張名古屋の人がおるんやったら、理解できまっけど。
返信する
Mr.Fanbleさん (masumi)
2021-07-02 14:05:52
はて?
ご先祖様のことまでは・・・?です(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。