masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

若人

2011年02月19日 | ガソリンスタンドでの出来事

一昨年の年末にバイトに来てくれていたGくんが手土産を持って来てくれました(^^)



彼は高校を中退してからいくつかの職種でアルバイトをする中で大学へ進学したいと思うようになったそうで、
定時制高校に入学しなおし、今年が受験でした。

うちの店でのバイトを終えるとき、一年間は受験勉強に専念すると言っていましたが音沙汰が無く、
年賀状を書きながら「ちゃんと勉強してるかなぁ?」とこうちゃんと話していました。

マックの散歩から帰ってみると事務所にGくんの姿がありました(^^)

残念ながら第一志望はダメだったけど第二志望には合格したそうで、この春から晴れて大学生です。
大学では数学の教員免許を取るつもりだと話してくれました。


「心配してくれてるだろうから早く報告に行かなきゃと思っていたんですが(^^;」 とGくん。

私は、嬉しい。
嬉しいです。

Gくん、
わざわざ報告に来てくれて、ありがとう。

そして、大学合格本当におめでとう!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~。 (chaico)
2011-02-20 12:58:59
世知辛い世間の中で、こういう話題はい~ですね~。
若い人は、ネットやメディアで言われてるほど、
薄情な人ばかりではないと感じるよね。
周りが薄情と感じる人は、自分を見つめ直した方が良いかも・・・。
そして、masumiかあちゃんを見習うべきだょ!
返信する
親御さんが良いと (ホラP)
2011-02-20 15:08:46
思われる。
良い親になりたいものです。
返信する
chaicoさんへ (masumi)
2011-02-21 13:36:46
うちにバイトに来てくれる(た)アルバイトの子達って、性格はそれぞれ個性的で面白いんですが、素はみんな素直で朗らかです(^v^)

で、私は特に何もしてません(´~`ヾ) ポリポリ・・・

返信する
ホラPさんへ (masumi)
2011-02-21 13:46:38
そうですね。親御さんも良いのでしょう(^^)

そして、
親が思っているより、子は外では結構しっかりしているみたいです(^^)v


返信する
Unknown (ちひろ)
2011-02-23 00:07:05
今も昔も
最近の若いモンは…
な~んて言われるけど
賢い者達はちゃんと 相手を見てるわけですよ
尊敬する相手にはそれなりの態度を取るものです

わては その理屈で 学生時代 先生に対しては まぁ アレでした(苦笑)
なんだ!その態度はと言われれば
尊敬に値する人物になってみんかい!
と言い返しておりましたヽ(´∇`)ノ

ホント扱い辛い若者だったかと
でも 反省はしてない(笑)
社会に出て職場の先輩方を見てはじめて目上の人を尊敬する気持ちが芽生えた
返信する
ちひろん (masumi)
2011-02-23 13:00:20
>まぁ アレでした(苦笑)

ドキッ!! Σ(~∀~||;)
ツッパリさんやったんやね♪

>社会に出て

そだね。
働く中で学べる事って多いよね(^v^)

返信する
うんにゃ (ちひろ)
2011-02-23 20:57:02
ツッパリさんではありましぇん

服装の乱れ サボリ タバコ 云々… まるで無いのに 態度だけがでかくて
反抗してる訳でもなく屁理屈ばかり言うもんだから扱いにくかっただろな~と(^_^;)

これが普通にツッパリだったら
オマエ達は腐ったミカンじゃないと言われてせんせ~と泣いて…
以下割愛(笑)
返信する
ちひろてちゃま (masumi)
2011-02-24 13:09:10
そうでしたか(^^)
もしかしたら、うちの息子もそういう感じの生徒だったのかも?デス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。