masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

10日しか持たなかった(==;

2014年12月24日 | ガソリンスタンド2

>もちろん減販なんだからこれからはそうしていかなくちゃいけない。

12月23日にこう書いてから、10日しか持たなかった当地の市況。
一昨日「マイナス4円で」と連絡あり。
「130円台を出す店があるから仕方がない」のだそうです。

***

もうお客さんは価格で動くこともなくなっているのだけど、
セルフとフルの棲み分けも出来ているのだけど、

だからといってあんまりかけ離れた高値には出来ない。
(お客さんに対して申し訳ないという気持ちで)



結局、粗利を削るしかない。



12月24日 燃料油脂新聞


知り合いのPB業者さんのハナシ

うちはそんなに安売りはしてないから、今なら灯油軽油は(粗利が)30円近くあります。
物凄~く儲かってます。


・・・

物凄~く羨ましいです(笑)

そして、安売りしてる店は勿体ないことしてるなーと思います。

この機会をみすみす逃してまで安値で集客しなきゃいけないのだとしたら・・・

お気の毒なことです。



12月25日 画像追加

12月25日 燃料油脂新聞


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。