masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

鳥の巣と・・・( ▽|||)サー

2012年06月29日 | 自然や動植物

店の裏のにブラックベリーを植えてあって、
明日そろそろ食べ頃かなと思ったら鳥に食べられているという・・・
その繰り返しヾ(--;)ぉぃぉぃ


昨日、ブラックベリーの蔓が垂れ下がっているのを持ち上げたら、八つ裂きになった鳥の死骸があってタマゲタ。(実際は8分割ではなく、3分割)



イタチかタヌキか、或いはカラスの仕業か?



ふと見上げると・・・

あ、あんなところに鳥の巣が。



拡大


既にからっぽみたいだったけど、一体いつの間に?



で、ミステリー事件発生です(; ̄Д ̄)


昨日の死骸は線路側の土手の草むらにポイッと投げておいたのに・・・・
今朝見たら、一部戻ってきてる~?!
∑(゜∇゜|||)はぁうっ!?


こういうの苦手な人は目を瞑って少しスクロールして飛ばしてね(;^_^A アセアセ・・・










羽の付いた肉片








どーして?????
なんで?????
誰の仕業?????


マックがパクッってしそうだったので、羽を摘まんでもう一度ポイッ・・・・・・っと。



あ~ヤレヤレ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ



そして、朝からツバメが6羽店のキャノピーの下を飛びまわっていた(^^)

4羽はすぐにどこかへ行っちゃったけど


下の黒いのは計量機で、その先の電線に2羽とまってる。



巣を作ってくれるのかな~?♪

作ってくれたら良いのになぁ・・・
おわん形の巣。



最後の写真は、トンボ。



羽が黒くて、胴体は緑色に光ってた。
体長は10センチ・・・は無いかな(^^;?





蛍、見に行きたいナ


・・・
・・・
・・・


見に行きたかったナ




こうちゃんのバカヤロー!!





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2012-06-30 22:44:53
ましゅさん
蛍 一緒に見に行こ

今日夢で待ってる(^^)/
返信する
ちひろさんへ (masumi)
2012-06-30 22:55:35
ち、ちひろて~
じゃあ、あ~ぴんとゆっぴんも連れておいでな~

返信する
ツッコミ (masumi)
2012-06-30 23:00:59
誰かツッコンデくれるかな?と思ってたけど・・・誰もツッコンデくれなさそうナンデ・・・

ツバメの雛の死骸はお墓作って埋めてあげたのに、何の鳥かは知らんけど、ポイッってか?!

はい、スンマセン(汗)
自分でもそう思いながらポイッてしてしまいましたー
返信する
Unknown (ちひろ)
2012-07-01 12:42:25
なんか知らん鳥は愛着ないし
一部だししゃあないだろ

移動してたのは
犬か猫かアリ(ナイナイ(笑))が運んだんちゃう?

昨日夢にあーぴんゆっぴんを連れて来ることには成功したんだけど
場所は失敗したらしく
ソファの隙間から知らんじいさいが
覗いてるとゆー
気味の悪い夢を見てしもうた(-_-;)
返信する
ちひろさんへ (masumi)
2012-07-01 21:48:34
いや、アリを見くびったらアカンで~

そやねん!私も寝る前に「ちひろチャン」と思いながら寝てんけど、2時に目が覚めて・・・
「あ、そういえば待ち合わせ場所決めてないわ」って(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。