masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

イベリコ豚 ステーキ♪

2010年05月17日 | 日記




★☆★昨晩の献立★☆★
イベリコ豚のステーキ いちじくジャムのソース
春キャベツとピーマンの炒め物
卵とほうれん草のスープ

私って料理の天才?
(いえ、まぐれです。。。)
めちゃ旨でした♪


ステーキは塩コショウだけで食べるつもりだったんだけど、
冷蔵庫の中に使いさしのいちじくジャムを発見
アレ?これ、いつからあるん? ヾ(~∇~;) コレコレ

(━_━)ゝウーム
このまま使うのは怖いなぁ・・・

そや!火を通したら大丈夫やろう (*^m^)o==3ウシシシ

という訳で、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
イベリコ豚を焼いたフライパンに残った肉汁にいちじくジャムを入れひと煮立ち。
それをお肉にかけるだけ(^^)v

1口目、食べ慣れないお味に、ん?・・・
2口目・・・ちょっと甘いかな?
3口目・・・!!美味しいじゃん♪私って料理の天才?!パクパクパク♪


こうちゃんの感想は

「下手なビーフよりよっぽど美味しいわ!」

でした~w(^v^)w

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォークとナイフ!!! (chaico)
2010-05-20 16:31:26
masumiさん! めちゃめちゃ美味しそうではないですか!!!

しかもフォークとナイフ。しかも、ご飯は皿盛りじゃないですか~。
イベリコちゃんのお陰でア~ラ不思議。 家の食卓がレストランに大変身!

これぞ正しくイベリコ効果! マンネリした食卓にハイカラな風を吹かすコレってイベリコマジックです。 不思議ね。。。
返信する
あら~! (イベリコ・フェルミン)
2010-05-20 17:16:56
chaicoさんのコメントをみて、この記事に気づきました。。。
早速、リンクしようかしら・・・。

すごい!
偶然とはいえ、最高の組み合わせ!です。

イベリコ豚といちじくは相性が良いんですよ~。

たとえば、イベリコ生ハムはフルーツと合わせると、生ハムの味が強くて?と感じる方も多いのですが、いちじくと一緒だと、どちらもが主張しあって絶妙なバランスとなるのです。
だから、イベリコ豚のステーキに肉汁といちじくジャムを煮詰めたソースは相性ばっちり!!
白ワインも一緒に煮詰めたら、さらに美味しくなることでしょう~。

素敵な夕食でハッピー、元気もりもりですね。
上のchaicoさんのコメントがまた、素敵!
ありがとうございます!
返信する
Unknown (masumi)
2010-05-20 19:09:12
chaicoさん、ありがとうございます(^^)

テーブルではなく座卓にフォークとナイフです(汗)が、何故かこれが「スッゲー」というこうちゃんの声になるのです(笑)
返信する
Unknown (masumi)
2010-05-20 19:14:45
hiromiさん、最高の組み合わせでした!
そうか!白ワインか!!
やっぱり天才ではなく凡才でしたね。。

でも本当に美味しかったです。
返信する
記事にしました! (イベリコ・フェルミン)
2010-05-21 03:45:19
リンクにしようかと思ったのですが、
私がネタ切れだったので、そのまま
転載して記事にしました!
http://blogs.yahoo.co.jp/ibericofermin/14894402.html

ついでに、ふきとイベリコ豚のきんぴらの写真を拝借して載せてしまいました!

ではでは~。
返信する
hiromiさんへ (masumi)
2010-05-21 10:22:47
ハーイ(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。