masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

大手特約店だから打てるチラシ

2020年10月03日 | ガソリンスタンド5

今朝の新聞折り込みです。

宇佐美さんはタイヤ
※期間中にタイヤの空気圧点検をすると(ガソリン)リッター3円引き券がもらえます。

西村さんは車検
※車検を受けると次回車検満了日まで(ガソリン)リッター10円引きになります。












新規店舗オープンの際にもこういったチラシが入っていました。
過当競争でリッターマージンが少なくなってからはチラシが入る回数は減っていましたが、やはり思っていた通り復活されましたね。

何故なら、数量を伸ばすことに成功したセルフなら現在のリッターマージンは十分過ぎるほどありますから。


で、
こうした大手特約店が理事長等を務めておられる全石連が、
「これ以上、災害時の燃料供給“最期の砦”、ガソリンスタンドの数を減らすわけにはいかない!」と組合員のための様々な活動をされているわけです。


末端の組合員(=地場の小規模3者店)の思いが想像できますか?





追記

誠実な答え 2019年10月31日
https://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/5e1a3d5c209477862ecfa153421ff564

夢を見たらうなされることになる。 2020年03月24日
https://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/21355efb7684c76706ebe5abd8091dd3




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。