masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

2017年05月04日 | 日記


娘から、
母の日のプレゼントのビールと天然酵母のパン。

GWはアチコチの友人たちと遊ぶとのことで、我が家には一泊。
昔は海外旅行にばかり行っていたけど最近は国内が多いのかな?


夕飯時、転職すると報告を受けた。

「今の会社には言ってあるの?」と訊いたら
「言ってから、(再就職先を)探した。そのために有給を取ったりするのは嫌だし、私は何でも言いながら生きてきているから、黙って(そういうことは)できない(笑)」

今の会社には3月に退職することを伝えて、縁があったのかすぐに再就職先が決まって、6月末まで今の会社、7月から次の会社で働くらしい。

通関士の資格まで取って、役職もついて頑張っていたのに、
趣味が高じて全く畑違いの仕事に就くらしい。

娘らしいといえば娘らしいかな(笑)

自分の人生だから思うように生きたらいいさ。




今朝、電車の時間まで少し時間があったのでどうする?と訊いたら、子供の時にザリガニ釣りをした神社に行きたいというので行ってきた。

車を走らせたけど、20年以上前だし、方向音痴の母さんは道に迷って「ここはどこ?」状態(^^;


ザリガニ釣りをしたのはここではない(^^;;;


何とか目的の神社に到着。









参拝してから近所の公園を散歩して、駅へ送った。









Good luck!




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。