masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

カラスは友達・・・カナ?

2009年10月10日 | 日記
どうやら、私はカラスと意思疎通が出来るらしい。


先程、マック(犬)が吠えるので見に行くと、隣の家の屋根の上に大きなカラスが居て、それに向かって吠えている。

マックに「カラスが気に障るんかいな(^^;」と声を掛けてから、カラスに向かって「カーカーカー(ごめんやけど、そこから離れたってぇな)」と話しかけてみる。

カラスさん、飛んで行ってくれました(^^)v


昔、マックがまだ子犬だった頃、散歩の途中で数羽のカラスが居た。
何気に「カラスさん、この子と遊んでやってぇな」と頼んでみたら、その中の一羽が進行方向に沿いながらマックの顔の前を横切るような感じで飛ぶ事を何度か繰り返してくれた。
マックはその度にカラスに向かってジャンプして遊んだ(笑)

「もういいよ、ありがとう」と言うと、どこかへ飛んで行った。


でも、言う事を聞いてくれないカラスも居る。(聞いてくれない時もある?)

13年前店のキャノピーの下にツバメが巣を作って卵を産み雛が孵って巣立っていったw(^^)w
でも翌年からカラスが襲うようになった。

この時は言う事を聞いてくれなかった(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

追い払っても追い払っても襲って、とうとうツバメは巣作りを諦めて他所へ行ってしまった。・・・||||(・・、)


でも、本当に動物達には人間の気持ちが分かるんだよね。

タマも「おいで」と呼べば傍へ来るのに、爪切りしようとして「おいで」と言う時は絶対来ないもんね(^^;

爪を切ろうとする時に醸し出す私の“気”が、よほど恐ろしいのだろうか(~~; ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。