masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

大飯原発再稼働

2012年05月31日 | こうちゃんの独り言

大飯再稼働「私の責任で判断」 首相、福井県の同意条件

関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働をめぐり、野田佳彦首相は30日の関係閣僚会合で、立地自治体の同意を前提に「私の責任で判断する」と表明した。同日の関西広域連合の会合に細野豪志原発相を派遣し、周辺自治体の理解が大筋で得られたと判断。福井県やおおい町の同意を受け、関係閣僚会合で再稼働を正式に決める方針だ。



地元は金のために同意するに決まってるやないか。
関西広域連合が問題やったんや。

あんだけイイ格好言うといて、再稼動に同意しよった(怒)
これが政治っていうもんなんやろな。
アホらしいていかんわ。
何が関西広域連合やねん。
あんなもん、目立ちたがり屋連合じゃ。
イイ格好言うのんは選挙活動か。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政府は… (かっちん)
2012-05-31 13:48:17
結局、人の命より経済が優先?

活断層があるのに大丈夫なんてわけ分からん

そして、国民の生活よりも海外の評価や既得権を守るために消費税アップですか?

日本を潰す気か?
返信する
かっちんさんへ (masumi)
2012-05-31 17:28:15
あちこちで福島原発由来のセシウムが検出されているのに、それでもまだ原発の存在をヨシとできるって不思議です。
もう2度と起こらない保証なんてどこにもないのに・・・

消費税も賛成派の声が大きく感じる今日この頃・・・(溜息)
返信する
ハシゲは市場原理主義者の看板俳優 (奇兵隊)
2012-05-31 21:48:05
ハシゲの脱原発は人気取りでしかなく、必ず覆すと予想してたけど予想通りでした。
兎に角ハシゲの取り巻きが悪すぎるし、判で押したように小泉・竹中路線の連中ばかりで、胡散臭いことこの上ない。

政策にしても、選挙中に公共交通機関や水道事業の民営化を言ってたのかどうか知りませんが、公的事業の民営化とは世界的に『不当な安値での私物化』ですから、大阪府の皆さんは府知事と市長を即刻リコールしないと、ガチで水も飲めなくなる。
市営地下鉄とバス路線を民営化するそうですが、黒字の地下鉄収益で赤字のバス路線の維持が出来ていたのに、収益の柱である地下鉄売却とは・・・、要するにインフラの破壊でしかない。

こいつの教育基本条例も、ベースはサッチャーの失敗して教育現場を荒廃させた政策と同じもの。
ハシゲは教育を破壊する気だろう。
返信する
奇兵隊さんへ (masumi)
2012-06-01 14:22:26
はい。
ホントに危険ですよね。

返信する
masumiさん、場所をお借りします。 (chaico)
2012-06-02 09:24:04
いつもいつも、応援してくれてありがとうです。
今日はまた、リンクの貼り付けをさせてください。

北九州市ガレキ関連の記事です。拡散希望♪

http://blogs.yahoo.co.jp/xhhhn264/folder/436604.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。