masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

抱きしめたい

2011年03月04日 | ガソリンスタンドでの出来事

昨日からずっと吹雪いているけど積もることは無さそうなのは、やっぱり春が近いんだよね(^^)

だけどやっぱり今朝は灯油の配達依頼の電話が多くて、予定を書き込む帳面が埋まりかけ(^^;

今もすごい吹雪です。
こんなお天気のときは店頭はまぁヒマなんですが・・・

朝から2回、私はお客さんに謝りました。

ん?・・・人の不幸を喜んではいけませんよ(笑)

折角オイル交換に来てくれたのに、こうちゃんが留守でお断りしたからです(^^;
ふたりとも嫌な顔一つせず、「じゃあ、又来ます」と言ってくれました。

ん~~~ん♪
抱きしめたい!(≧∇≦)!!


若いふたりなので、こんなおばちゃんに抱きしめられたら2度と来てくれなくなりそうなので止めときますが((^┰^))ゞ ヘヘヘ


で、そう言いながら他所の店に行くんちゃうん?と思うでしょ?
それがね、本当に出直して来てくれるんですよ。

一人は掛け会員さんで、もう一人はフリ客。
どちらも、出直して来てくれるんですよ(*^^*)

もう、もう、ホントにありがたい。

・・・
・・・
・・・

てか、午前中にこんな日記記事をアップできるって・・・

どんだけヒマなんですか~~~(~~;

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごり雪!? (chaico)
2011-03-04 12:23:14
昨夜、九州道に「中国道チェーン規制」のお知らせが出てたけど・・・
今日は、吹雪いてるんですか!? わーーー(><) 寒そう(ぶるぶる)

オイル交換と云えば・・・
私も、必ず同じ店でやって貰います。
以前、ちゃんとした修理工場で修理か何かのついでにオイル交換もしてもらったら、ドレンのキャップを斜めのままネジが捻じ切れるまで絞めてくださり・・・
結局、その次のオイル交換時に教えて貰って、それ以来、そこへは修理にも行きません。
やっぱり『信用』を買いに行くのです。
返信する
chaicoさんへ (masumi)
2011-03-04 16:18:49
午後からは吹雪は止みましたが強い寒風がァア

>ドレンのキャップを斜めのままネジが捻じ切れるまで絞めてくださり・・・

はいはい。ありますね。
タイヤのホイールナットにしてもそうですが
「わー、こんな事してやがる(汗)」と愚痴りながら苦労すること度々・・・
(私は、見てるだけ~ですが^^;)

昔は、そういう事があっても、どうしようも無い時は別として、なんとか補修してお客さんには黙っていたんですよ(^^;

「他所の店を悪く言うような事はしない方が良い」というのが、こうちゃんの方針なので(~~;

でも、声を掛けて置かないと、次に他所で作業した時に、“うちのせい”になってしまう可能性があるわけですから(--;
なので、数年前から「こんなんになってましたよ」と声を掛けることにしました(^^;

有名ディーラーといったって、作業するのは人間ですからね・・・
入社したての子とかに当たった場合とか?ね(--;
一人前になるまでは、ちゃんと横に付いて指導してくれなきゃね。
返信する
あのね・・・ (chaico)
2011-03-05 12:17:02
修理工場は、民間の工場だよぉ。
私、ディーラーの工場長さん(Hさん)に全幅の信頼を置いてるの(笑)
マルチに色んなメーカーの車種を知っている民間工場が良い時もあるけど、ウチのオデ子はHさんに決めてます。
なので、Hさんが独立したら?ついて行きまーす
返信する
ほへ? (masumi)
2011-03-05 17:54:19
σ(^_^;)アセアセ...
これは失礼!

何れにせよ、信頼するのは「人」ってことですね(^-^)
返信する
Unknown (ちひろ)
2011-03-08 08:37:01
3月でも雪降るんだね(驚)

すぐ融けるんだ

こちらはまだまだ凍ってます
いい加減ワカサギ釣りするほどは凍ってないみたいだけど

それでも3月~4月で桜とか咲いちゃうんだよね?
急に暖かくなって春が来るんだね
こちらは寒くて寒くていつ春が来るんだと思ってたら暦上で既に夏だったりします
( ̄▽ ̄;)
返信する
ちひろて (masumi)
2011-03-08 22:56:12
ここらもまだ早朝はフロントガラスが凍っておるよ~
北海道に比べたら知れてるケドね(笑)

>いつ春が来るんだと思ってたら暦上で既に夏だったりします

これはちと悲しいな(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。