masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

マスクが苦痛なこうちゃんです。

2020年04月28日 | ひとり言

マスク歴9年のmasumiさんは付け始めた理由が理由だったのでマスクを付けることが全く「苦」ではないけれど
こうちゃんがマスクを付け始めたのは今回の新型コロナのあと、4月から。

世間ではコロナでのマスク着用は既に始まっていたし、私も「エチケットとして付けなきゃダメだよ」って言っていたけれど頑なに拒んでいた。

3月にこうちゃん娘のRちゃんとMちゃんから
「マスクしてないじぃじのところには行きにくい」
「今やもうマスクしてない人間は“悪”の世の中」
「ガソリンお願いしようと思っているけど、じーちゃん(こうちゃん)マスクしてないから車から降りない」
とのLINEにも「ふん、何言ってやがる」てな感じだった。

だけど配達先で、マスクをしていないという理由で追い返されそうになって(笑)
その時は相手先の連絡ミスだったので中に入れてもらえたのですが、それから店頭でもマスクを付けて接客しています。

でも長時間マスクを付けていると顔が熱くなってきて頭が痛くなるらしい。
目も少し充血する。


そんな話をお客さんとしていたら、その方も同じだったようで、「良かったー。何か変な病気になったのかと思っていたけどマスクのせいやったんやね」と喜んで(?)おられました。

そういう症状が出ている人、他にもいらっしゃるのかなぁ?

こうちゃんは「真夏にマスク、俺、無理や~」とぼやいています。


・・・で、その前に一つ心配なことが・・・・

一人で配達をこなしているこうちゃんは大体いつも小走り状態なんですよね...

これから気温が上がってくるでしょ...
体温も上がるでしょ?

配達先で、おでこの検温に引っかかったりしないかな(汗)

配達人員が、こうちゃんだけだから・・・

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー  心配。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。