masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

日常のひとこま

2010年05月19日 | ガソリンスタンドでの出来事
今日は雨・・・明日も降るみたい。

さっき来たお客さん、工事関係のお仕事されているのかな?
給油中に運転席でお弁当を食べ始めた。
(そういう方、結構多いんです)

「愛妻弁当?」

頷きながら
「ご飯、硬いんですよ」と苦笑いの男性

タイヤに目をやるとエア圧低下してるみたい・・・ふにゃってなってる。

「空気減ってるみたいなんで、給油が終わったらちょっとあっちへ移動してね」

食い意地の張っている私の眼はついお弁当の中身に吸い寄せられる(^^;

「凄い、愛情一杯のお弁当やね」

「え?」

「めっちゃ、手、こんでるやん」

「見えました?」

「うん(^^; 」

「手、込んでますかね?」

「だって卵焼きにもおネギさんと人参入ってたし、彩りもキレイで、このお弁当には絶対愛情がたっぷりこもってるよ」

「そうですか?他のお弁当知らないからなぁ・・・」

「空気、入れ終わったけど、ここでゆっくり食べてから行きぃや」

「いいんですか?」

「ええよ。奥さんに感謝して食べや」

「はい(^^)」


ねえ、みんなお昼ごはんもそんな感じでかきこんで食べて、仕事頑張ってるよ。

ほんま、みんな頑張ってるよ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの好きです! (hiromi)
2010-05-20 06:11:43
masumiさんの、優しさを感じます。

毎日お弁当をつくる奥さんと仕事中の車の中で食べる旦那さん、ほほえましいですよね!

みんな頑張ってるんですよね~。
私も頑張らなくっちゃ・・・。

私が最近感じた、瑞兆いろいろです。
ttp://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/652b682f455500d48117eb919b0ad908
よかったら読んでください・・・。
返信する
hiromiさんへ (masumi)
2010-05-20 11:14:02
本当は、食事の時間くらいゆっくり取れれば良いんですけどね。。。

はい、又訪問させて頂きます(^^)/
返信する
ほのぼの^^ (chaico)
2010-05-20 16:04:31
良いですね。。。 良いなぁ~。。。

それにしても、masumiさんの動体視力って! 食べ物に限ってなの?(爆)

ウソです。
返信する
chaicoさんへ (masumi)
2010-05-20 22:50:16
動体視力・・・食べ物に限ります!
ホントに他の事はあんまり目に入らないです(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。