masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラッキーパパ)
2012-05-30 12:10:18
おしさしぶりです。
お邪魔しているのですがなかなか適当なコメントできなくて。
昨日「坂本光司」さんの講演に行ってきました。
当日ぎりぎりまで仕事の予定があって半ばあきらめていたのですけど、自分の気持ちの中に「行く!」って決めたら時間作れました。

講演の内容とは関係ないのですけど、私もしんどい時、よりどころにしている言葉がありますのでそれをお伝えしますね。

Believe, when you are most unhappy, that there is something for you to do in the world.
So long as you can sweeten another’s pain, life is not in vain.
返信する
桃栗三年~♪ (chaico)
2012-05-30 17:01:27
柿八年~♪ 蟹蟹~♪
返信する
ラッキーパパさんへ (masumi)
2012-05-30 17:05:16
「日本で一番大切にしたい会社」の著者ですね。
この本も読みたい本の中の一つです。


・・・私、英語が全くの人間でして(恥)
娘にメールして訳してもらいました。

『信じて、あなたが一番辛いとき、世界にはあなたがやるべきことが何かある。
あなたが他人の痛みを和らげることができる限り人生は無駄ではない。』

ありがとうございますm(_ _)m
返信する
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! (masumi)
2012-05-30 17:13:56
マジや!この柿食べられるようになるん60やん(==;

ちゃう。59やん(笑)←乙女心ナリ~(^^;;;
返信する
59と60の中間! (ラッキー)
2012-05-30 18:48:40
乙女こころは永遠でしゅ!
あたしゃいつでもえいてぃーんで通しています♪
お勧めの本です!ぜひ読まれてみてください。・・・決して本屋のまわしものでわありません・・・

何気に手に取った本なのですが、ページをめくったとたん涙がこぼれました。

おせっかいかもですが、ぜひお読みください。

ちなみに、先ほどの英文は「ヘレンケラー」さんの言葉です。その先にもう少し続きがあります。

「人生で最も胸が高鳴るのは他人ために生きる時です」

masumiさん!お互いにがんばりましょ!!ほぼ同世代ですから。



返信する
ラッキー(パパ?)さんへ (masumi)
2012-05-30 23:27:33
はい。読んでみますね。

>「人生で最も胸が高鳴るのは他人ために生きる時です」

そうかも知れませんが・・・

・・・ちょっと休憩したい。
そして1回ちゃんと自分のために生きてみたいのです。

その先のことは、
それから、です。

m(_ _)m
返信する
一休さん♪ (ラッキーパパ)
2012-05-31 15:51:27
はい。

楽器の弦も張りっぱなしだといい音は奏でられませんもんね!

山登りのだいご味は絶景を見るためというのも聞いたことがあります。

足元に咲く野花に心を癒されることもあります。
人それぞれですから。
きっと素敵な未来が待っていますって!
返信する
青春ラッキーパパさんへ (masumi)
2012-05-31 17:43:48
はい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。