masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

沖縄に押し付けて来たのは誰だ?!

2010年05月24日 | こうちゃんの独り言
鳩山首相は「県外」を希望していた。それは確かなことや。

だけど、そうしようと思えば沖縄以外のどこかがそれを引き受けなきゃいけない。

どこか、手を挙げたか?!

鳩山は嘘を付いていたわけじゃない。
沖縄県民を騙そうなんてしていない。

沖縄の基地問題を「一から考え直そう」という気持ちで動いていたはず。

だけど
協力者が現れなかった。

だから
「引き続き、お願いするしか・・・」となったのだ。

沖縄に押し付ける事を本当に止めようと思ったら、全国の自治体が真剣に考えなければいかんのとちゃうか?

自分の所では引き受けたくないくせに、このまま沖縄ということになれば「鳩山は嘘つきや」ってそれは無いやろ。

マスコミの首相批判は酷い。
そんな批判ばっかり書いてないで、沖縄以外のもんが「じゃあ、どうしたらいいのか?」と真剣にこの基地問題を考えるような方向に持っていく記事を書かんかい!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!そうだ! (hiromi)
2010-05-24 20:50:52
>そんな批判ばっかり書いてないで、沖縄以外のもんが「じゃあ、どうしたらいいのか?」と真剣にこの基地問題を考えるような方向に持っていく記事を書かんかい!!

パチパチパチ~!

鳩山さんも、言ってます。
「ただ同時に、沖縄県外に住む日本の国民の皆さん方に対しても、基地問題と安全保障の問題について自分自身のこととして考える機会をぜひ少しでも作っていただきたいとお願いいたすところでもございます。」と。。。

皆で真剣に考えなくては、いけないってことですよね。。。
ただ、反対でいいのか、じゃぁ、その代わりどうしたらいいのか、などなど。。。
返信する
hiromiさんへ (masumi)
2010-05-24 22:50:46
コメントありがとうございます。
こうちゃんに明日伝えます(^^)

本当にね、反対するだけなら簡単なんですよね。その先が大事なんですよね。
やっぱり自国にお帰り頂きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。