masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

一か月後に良いお肉を頂かせて頂きます(笑)

2018年12月14日 | ガソリンスタンドでの出来事

昨日はオイル交換をお断りした。
今日はタイヤ交換をお断りした。


時間が足りなくて
人手が足りなくて

こうちゃんがお昼ごはん抜きなのはちょくちょくあるけど、masumiさんはお腹が減ると手が震えてくるから、今までどんなに忙しくてもお昼ご飯は食べていた。休憩はナシでも。
だけど今日はその時間すら取れなかった。

ん?
これはもしや “書き入れ時”  ?!




午後5時、やっとおやつタイムです。

おかきをポリポリ食べながら、こうちゃんが言いました。

お昼に〇〇さん(法人掛客)とこに灯油の配達に逝ったやろ。400リッターも入ってん。そしたら何て言われたと思う?

『今日は良い肉食えるなw』、やって(笑)

☆☆☆☆☆

ハイ、

お陰様で~~~\(*^▽^*)/




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多牌)
2018-12-18 16:18:14
まさにこれを読みながらウドン食べてたら
 お客さんが『今昼か〜?!」と入ってきた
 そーいえば12月はお昼食べるなんて
 一回も出来なかった時もあったな〜
 とか思いながら、「いえおやつです、、、、」
 普通にお昼も食べてます。
返信する
多牌さん (masumi)
2018-12-18 17:21:01
のどかですね~
でもうどんはお客さんが来るタイミングによったら伸びてしまうよ?

うちの店は今年は何かちょっと違う。
先週から書き入れ時が続いています。・・・なんて書いたら明日からヒマになりそうだけど(^^;
返信する
P.S. (masumi)
2018-12-18 17:59:56
書き入れ時といっても作業できる人間が一人しかいないから知れているけど。
返信する
Unknown (多牌)
2018-12-19 15:00:43
石油ストーブの上に
 ダッチオーブン乗せて
 大根と油揚げときのこ数種と
 豚肉ぶっこんどいて
 食べる時にめんつゆとウドン入れて
 若い衆のおやつ、
 でもやっぱりゆっくり食べられるって
 訳では無いですね〜
 でも体あったまるから
 寒い日にはいいもんですよ〜。
返信する
多牌さん (masumi)
2018-12-19 17:39:56
最高ですね~

私、思うんですけど、
多牌さんのようなお店が増えたら、この国の自殺者はきっと減りますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。