masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

春よ来い

2010年03月28日 | 日記


今日も寒いですね

近所の桜はまだこんな感じ

今日は本決算に向けて残高試算表を作成しました
って、会計ソフトがやってくれるんですけどね

・・・数字の色が「赤」で表示されてるよ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月決算とは (ゆうき)
2010-03-28 18:09:44
儲かっているから会社にしているのですね

うちは商工会を利用している個人事業主です

ソフトは弥生です
返信する
Unknown (masumi)
2010-03-28 22:14:38
儲かっていたから会社にしていたのです・・・っていう、悲しいかな過去形です(^^;

サラリーマン家庭に育った私には、自己資産を注ぎ込んでまで事業を続ける意味が分かりませんが(汗)・・・何だかんだでこうちゃんに付き合っております(苦笑)

>ソフトは弥生です
一緒ですね(^^)
こうちゃんは「俺は弥生より縄文が好きや」と、しょーもないことをつぶやいております(汗)
返信する
会社にすると (ゆうき)
2010-03-29 22:12:17
何かお得がありますか?
一年間の
仕入れ総燃料数量に
18円掛けると
利益がでますよね

そこから人件費を除く経費を引けば家計に使える金額がでますね

そこから借金を引けば
預金が出来ますね

弥生をつけるより
よくわかるどんぶり勘定ですが
案外正確です

ところで
私もブログ始めました
趣味のブログです
たまに見てやって下さいませ

更新はサムタイムです

http://blog.livedoor.jp/serowlife/
返信する
Unknown (masumi)
2010-03-29 23:01:38
私が出会ったときから「会社」でしたので(汗)
まあ、昔は社員も数名いましたので社会保険という福利厚生が目的だったのだと思います。
夫婦二人なら法人にするメリットってあまり無いのかも?
ただ得意先への信用には一役買っていると思われます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。