masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

こうちゃんの、新しいタイヤチェンジャー

2020年12月09日 | ガソリンスタンドでの出来事



     

ジャーン♪

こうちゃんの、こうちゃんだけの、新しいタイヤチェンジャーです。

お昼前に設置が完了しました。



です。


***

以下、夫婦の会話

こ 「タイヤはもうそんなに売れへんけどな」

ま 「だね。・・・油外の注文を受けたって「今、主人が居ないので」って断ってるような店だもんね。それに値段を気にしない国産を選ぶような人はディーラーさんが囲い込んでるし、そうじゃない人は量販店の海外品に行くもんね」

こ 「そや。・・でもこれが無いと、パンクで来られた時に(タイヤを外して)中を見てやることも出来んからな」

ま 「うん」

こ 「これがあったらちゃんと見てやれるし」

ま 「そうやな」



ま (思い出し笑い)

こ 「ん?」

ま 「昔は経済的にも肉体的精神的にも苦しかったやん。
5円しかリッターマージン無いのに窓拭いてゴミ捨てて。赤字やのにボッタクリ言われて・・・、窓拭いて欲しい時とか空気圧見て欲しい時だけ来る人らなんか最悪やった。

でも朝日新聞に業転のことが載って価格差の説明が出来るようになったから精神的に楽になって、
それから今はコロナ(感染拡大防止ガイドラインで窓ふきなどのサービス自粛)で肉体的に楽になったやろ。

ま、うちはコロナの前から窓拭きゴミ捨て止めてたけどw。

経済的肉体的精神的の3重苦やったんが今は経済の1重苦だけや。
地下タンク、ローリー、POSとお金の掛かることが続いたしなぁ。
それでも去年は良い調子やってんけどなぁ、コロナでアカンようになってしもたなぁ(笑)
経済の1重苦は続くっちゅーことやな(笑)」

こ (苦笑)

ま 「それでもmasumiノートで検索!が出来るようになったから、まぁええわ(笑)」





ま 「ガソリン車発売禁止で慌ててる人もいると思うけど、うちらが“やれるとこまでやる”っていう覚悟したのはもう何年も前のことやし、今さら何があってもどーってことないもんな。昔の、あの辛さ以上の事はもう起こらんわ。もしも起きたらそこで辞めるまでのことやし。なぁ?もうええやんな?」

こ 「そういうこっちゃな」




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (大ファンの一人)
2020-12-09 17:20:29
新品はいいですね!!!!
返信する
大ファンの一人さん (masumi)
2020-12-09 17:24:25
ありがとうございます!
はい、ピカピカです
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-10 20:43:27
オノダニ サポート付きタイヤ交換楽になりますね
おめでとうございます
返信する
Unknownさん (masumi)
2020-12-11 10:00:30
ありがとうございます^^
(部品も全て国内で製造しているというのが決め手になったみたいです)

・・で、お約束の(笑)
お名前、書いて下され~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。