masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

子猫の名前はココです。

2015年07月06日 | ペット


タマを見るココ


ココを見るタマ


2階を増築したココのゲージ
材料を100均で揃えようと思っていたのが無くて、ホームセンターで揃えた。
ら、「ありゃりゃ?出来上がってるゲージを買った方が早くて安かったんじゃないの?」という結果に(苦笑)



ゲージを作っている間、一人遊び疲れて眠っているココ

残念ながらタマとは年齢差があり過ぎて遊び相手にはなってもらえず・・・
というか、
タマがこの元気なチビスケ(女の子デス^^;)を怖がってしまい・・・

うーーーーん(汗)
ちょっと母ちゃんも気分が重い.....




**ココがうちに来ることになった経緯**

10日ほど前に子猫を貰ってくれないかと娘からメール。

娘の友人の友人が6月の初め頃に雨の公園で、親とはぐれたのか、ずぶ濡れで震えている手のひらサイズの子猫を見つけ保護。
ペット禁止のワンルームゆえ里親を探しているのだけど見つからないのだーと。

「どうしても里親が見つからなくて困っているのなら・・・」と返事をしたら
「最後にもう1回里親会に出して、それでも里親になってくれる人が現れなければお願いします」(by娘の友人の友人)となり・・・

土曜日の夜、娘がレンタカーを運転して連れて来ました。
尻尾の先が折れている他は怪我もなく、快食快便快眠の元気なコです。

近いうちに動物病院で健康チェックと、避妊手術の予約をするつもり。

憧れていた多頭飼いとはどうも様子が違うけど
引き受けた以上は責任を持って世話をさせて頂きまする。


7月7日 追記
動物病院へ行ってきました。
回虫の卵が1個見つかりました。
来月再診予定です。
現在生後2か月くらいということで、避妊手術は12月の予定です。


7月9日 追記
便と一緒に回虫排出されていました。
これで終わりか、まだいるのか・・・(?)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子猫の名前はココです。  (しろ)
2015-07-06 18:24:49
子猫ちゃんチョーかわいい
うちのナナも黒猫のメスでしっぽが短いのに折れています。
 
私も飼うと決めた時にすぐに健康検査に連れていきました。避妊は生後半年以上経ってからと言われ、その後連れていきました。
 
ちなみにmasumiさんのお住まいの自治体では猫の避妊の補助金はないのですか?
私は、動物病院で教えてもらいました。
大した金額(4000円くらい)ではなかったですけど… 

飼うと決めるまで覚悟いりましたね。
今は、それ以上にナナに癒されています。



返信する
しろさん (masumi)
2015-07-07 09:29:02
ありがとうございます^^
補助金は残念ながらないみたいです(--。

ネットを見ていたら先住猫がストレスで病気になった、などということもあるようで・・・
2匹の様子を見ながら、焦らずに慣らせていこうと思います。

返信する
Unknown (ちひろ)
2015-07-19 22:16:46
あらら
久しぶりに遊びに来たら
家族が増えてる(*´∀`)
とても美人さんですね (*^^*)

タマちゃん貫禄出てきたな~(^o^)
返信する
ちひろさん (masumi)
2015-07-20 10:27:07
ありがと (*^^*)
でもすごく凶暴なコです。
こうちゃんも私も生傷が絶えません(^^;;;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。