masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

あぁ・・・私ってば

2012年05月12日 | 日記

2週間ほど前にRちゃんが店に来た時、「ハナミズキが枯れちゃった~、もし良かったらプレゼントして」なんて冗談ぽく言ってた。

こうちゃんが村の行事で植樹する件で園芸店に行ったら、Rちゃんが欲しがっていたピンクのハナミズキがあったので即買いしてきたそう。



これを見たmasumiさん・・(欲しい!)

「なぁこうちゃん、Rちゃんはああ言ってたけど子育てで庭はホッタラカシって言ってたし、プレゼントしたるのは来年でもイイんちゃう?
これはmasumiが世話したるわ~(^皿^)ウシシシシ~」

こうちゃんも真に受けて(?)
「それもそうやな」

ムフフフフ♪やったー♪ハナミズキゲット(^^)v

と、ほくそ笑んでいたら・・・

あら、Rちゃんファミリーが来たよ。。。


Rちゃん「はいコレ、母の日のプレゼント」


ヤマボウシ


こうちゃんと顔を見合わせて・・・(゜_゜i)タラー・・・

「あ、ありがとう(^^;
・・・あんな、Rちゃんごめん。
実は今、カクカクシカジカで私のもんにしようと思っててんけど、
こんなんして母の日のプレゼント貰ったら、そんな悪事は働かれへんわ。
元々お父さんがRちゃんのために買ってきたやつやから、持って帰りなヾ(;´▽`A``アセアセ」



あぁ・・・私ってば・・・

サイテーの継母だわ(==;;;


多分、Mちゃんも近日中に来てくれると思う・・・

ほんま、masumiさんは幸せなヤツや。




明日、枚方のお母ちゃんに電話してみようかな・・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい木 (なが子)
2012-05-14 09:58:15
先日はありがとうございました。
斑入りのヤマボウシなんですね。
花は白でしょうか。
清々しい感じでいいですね。
そちらの園芸店は素敵な花がありますね。
デュランタ宝塚やコキアなどなど。
クコも珍しい。
返信する
あー。 (chaico)
2012-05-14 11:49:57
ハナミズキは、ものすごく水を上げるから、水やりをたっぷりしないと枯れるらしいよ。
特に、夏場は。
それ以外が原因かもだけど・・・。

ヤマボウシの班入りって珍しいですね!
やっぱり赤い実?がなるのかなー(^^
楽しみだね♪
返信する
なが子さんへ (masumi)
2012-05-14 18:13:58
こちらこそ!(あとで写真をアップしますね)

斑入りのヤマボウシは珍しいみたいですね。
花はクリーム色で、秋には真っ赤に紅葉するらしいです♪

Rちゃんも名残惜しそうにしてて、ダンナさんから「コレコレ、それはプレゼントするやつでしょ」と諌められていました。
私とRちゃんは似た者同士です(笑)

クコは得意のネット通販です(^^;
返信する
chaicoさんへ (masumi)
2012-05-14 18:14:51
去年?一昨年?Rちゃんにピンクをあげて、うちは赤のハナミズキを植えたんです。
ウチのは元気なんですけど、Rちゃんが去年の夏に枯らしてしまい・・・
そうそう! 水をたっぷり必要とするくせに水捌けも必要という、我侭ちゃんですねハナミズキは(笑)

実もなるんですか?楽しみにしときます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。