masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

穴掘り名人

2012年05月12日 | ペット



最近のマックは鼻黒なんです。
もうすぐ14才だから老化現象で鼻の上の毛が抜けてきたのかなぁ・・・?

散歩してたら、すれ違った奥さんに「この子、穴掘るコ?」って笑われた(^_^;

はい。
穴掘り名人、鼻黒マックです(笑)


でも、翌日すれ違った奥さんは、「あ、マックんも鼻黒になってきたんやね~、うちのマック(※)もこんなんなったわ。でも大丈夫、また元に戻るから」って言ってくれた。
(※同名の同じシバ系の雑種のコだったけど、去年亡くなったマックくん)


鼻黒で、穴掘り名人って言われても・・・

マックはカワイイのだ!(*^v^*)




そして今日は・・・・

朝から溜息、そして深呼吸、そしてトイレの繰り返し(汗)
1年で1番masumiさんが緊張する日だったのですじゃ




お蔭様で無事終了しますた(^^)b

念のためロープ2本を固定物に繋いで、「伏せ」の状態をキープ。
masumiさんが「伏せ」の言葉を唱えます。

途中低く唸り声を発しましたので、masumiさんの声も低く張ったおっさん声に(^_^;

あ~ヤレヤレ(*´ο`*)=3 はふぅん

それでも首を動かすこともなく、耐えてくれたよ、マックちん♪


昔は、ガウガウ状態のマックの首輪を、皮の手袋を嵌めて噛まれながらも必死でつかんで、こうちゃんが後ろ足を押さえて・・・というデンジャラスなイベント(?)だったのですじゃ
(※愛犬の噛み癖にお悩みの方は「ペット」のカテゴリーを読んでみてください)

それを思えば、マックもmasumiちゃんも偉くなりました。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


永井さんに感謝です。






お客さんから頂いたお土産
マックの注射が済んだらいっぺんにお腹が空いて・・・
いっぺんに全部食べちゃった~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ーーーー!!! (chaico)
2012-05-14 11:53:38
そっか、わんこは注射の時期なんだね。
masumiさん、お疲れさまでした♪

家のにゃんずは、去勢手術以来、病院には連れていってないなー。
ま、我が家は人間からして、病院にはあまり行かないのですが・・・。
返信する
chaicoさんへ (masumi)
2012-05-14 18:15:42
市がやっている巡回場所ではマックちゃんは興奮して出来ないので、それが済んでからの5月がウチの狂犬病予防接種になります。

病院とか注射とか無縁が一番ですね。
返信する
Unknown (ちひろ)
2012-05-16 12:54:15
おちかれー

注射って
刺される痛さよりも
あの刺しますよーっていう
雰囲気が恐いのかもね

シャアは病院嫌いだけど
暴れたり逃げたりしないので助かってます
(^_^;
注射や点滴も何度もしてるけど
先生を威嚇することもなく
多分恐いと動けなくなるタイプ?

もちろん
診察の間ずっと呼び掛けたり
撫でたりして落ち着かせてるけどね(´▽`)

返信する
ちひろさんへ (masumi)
2012-05-16 17:31:50
そうだね、シャアくんは病院通いしてたんだよね、えらかったね。

うちのタマも車の中ではギャースカギャースカうるさいけど、診察台の上に乗ったら黙って固まっています(^0^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。