masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

意地悪とかケチでしてることじゃないのですよ。

2020年06月18日 | ガソリンスタンド5

6月16日燃料油脂新聞より

携行缶でガソリン購入時 顧客の本人確認など徹底
>いまやポリタンクにガソリンを給油してほしいと依頼いてくるお客様は皆無。
>また本人確認などについても「面倒臭い」などと言って一方的なクレームをつけてくるお客様もまずいない。





ごみ持ち込みに苦慮 周辺コンビニごみ箱撤去で
>このままではSSのごみ箱を撤去するかも知れない




::::::::::

「今度見掛けたら通報します!」

日曜日に買い物に行った複合ショッピングセンターに張り紙がしてありました。
防犯カメラから切り取った画像の上にそれは書いてありました。
画像は、両手に大きなゴミの袋を抱えて歩いている男性の姿で、顔は丸く塗り潰してありました。


今回のコンビニのトイレの貸出し中止とごみ箱の撤去は「新型コロナ感染予防のため」とされていますが、
個人的には、(もしかしたら機会を伺っていたのかも知れないな、)と思っています。

公園のごみ箱が撤去されたり、バーベキューが禁止になったり、砂浜での花火が禁止になったりしたのも、
発端は、“誰かさんのマナー違反”でしょう。


先日、当店店頭に置いてあるゴミ箱の中にスプレー缶が捨てられていました。

パッカー車の火災原因になる火気厳禁のスプレー缶です。

その缶には穴も開けられていなかったので、こうちゃんと二人で「誰や、こんなもん捨てたのは?」「誰やろなぁ!ホンマに!」プンスカプンプン&ブツブツブツと言いながら缶に穴を開けて処理しましたが、穴を開けたときにプシューとガスと一緒に液体が噴出してこうちゃんの顔に掛かったので、こうちゃんはフンガーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆となっていました。
アハハ(^^;;;

もしかしたらこれを機に当店もごみ箱を撤去したかも知れません。



下の画像は当店のトイレ(簡易水洗)の中に貼ってある注意書きです。





これを読まない人が多いのか、昨年末から水が流れっぱなしになって汚水タンクが溢れるという事態に何度かなりました。

なので注意書きを追加しました。



でもこれも効果が無く、し尿処理(汲み取り)を3回連続でお願いしなければなりませんでした。

結局トイレの方を工事しましたが、その間はトイレも使えず、又痛い出費でした。


これまでは営業時間外でも通勤途中の方などがトイレを使えるようにしていましたが、これを機に閉店後はトイレにカギを掛けて使用できないようにしています。


マナーの悪い少数の人のためにその他の大勢の方が不便を被ることになるのです。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。