masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

幼児食

2014年09月15日 | ひとり言

2才児の幼児食

大人の献立で、一緒に作れる幼児食

初日はお好み焼きにした。
2日目は鶏肉だんごの鍋うどん。

2才児にはあんまり好評ではなかった(~~;;;

昨日今日はお休みで、明日から又作る。

幼児食レシピで検索して出てきた鮭のムニエル。
これなら大人も一緒の献立で都合がいいんだけど、生野菜はまだ食べない、とのこと。
こういう場合、副菜には何を持って来たら良いのでしょ?(汗)

レパートリーの少ないmasumiおばあちゃんは頭悩ませてますぅ~~~~~



初めてタマを撫でるHくん^^

*****

鉢植えのブルーベリーを地植えに

手前からブルベリー×2、イチジク×3、みかん(?)、プルーン。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャケの美味い季節なので (多牌)
2014-09-15 18:37:28
シャケの
チャンチャン焼き風ってのはどうでしょうか?
それも超手抜きの
アルミ箔にくるんで
オーブントースターで蒸し焼きにするんです。
子供の分はホネ取って(箸が使える子供にホネ取ってやるのは僕の主義に反しますが)
味付けも子供風にして別にくるんで
いかにも子供が嫌いそうな
ピーマンとかシイタケとかを
どさくさ紛れに混ぜて野菜たっぷりめで
野菜と魚用意するとこまでは
大人のと同んなじ手順だから
楽チンだと思うんですが~。
返信する
多牌さん (masumi)
2014-09-16 11:42:13
あ、それイイデスネ^^
昨夜、今晩の分のポテトサラダを作りました。
大人用と子供用2種類(玉ねぎ少な目と玉ねぎ無し)(^^;
それに鮭のチャンチャン焼きと、玉ねぎと卵のスープで完璧ですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。