masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

消費者とお客様は違う。

2017年05月03日 | ガソリンスタンドでの出来事




昔からの掛け会員のIさんが、「迷惑かけて~」「お世話になりました」と持って来てくれた。
masumiさんは役立たずだから何もしていない。
こうちゃんに電話して配達を途中で切り上げて早く帰ってきてもらっただけ。
こうちゃんも特に何もしていない。
GWで休業しているお店の関係者に電話をして、そのお店の担当者に連絡を取ってもらっただけ。

なのに律儀にこうしてお礼にお見えになる。



うちの店に今でも残ってくれているのはこういう人ばかり。


配達の注文も、「急がなくて良いですよ、都合の良い時に来てください」と、人員がいなくなった当店の状況を慮って下さる。


「ガス欠した、5リッターで良いわ」と電話で呼びつけて、(携行缶で運んだガソリンを雨の中 車に給油して)お代を払ったらそれで終わり。
その足で安値のセルフへ車を走らせたような消費者とは違う。


だから、店を続けている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。