masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ムラサキシジミとクマンバチ

2020年09月14日 | 自然や動植物


草刈りはお休みでもアレやコレやと忙しいこうちゃん。




「おーい! 珍しい蝶がおるぞ~」

こうちゃんの声に愛用のデジーを手に飛び出し、直ぐに又部屋に戻る。

もたつきながら望遠レンズに交換して、甲の部分が千切れかけた庭履きをつっかけて小走りで声の方に向かう。

「どこ~?」

「ここや。 あ。おらへん」


仕方がない。レンズ交換に手間取った私が悪い。

折角だから西洋ニンジンボクでも撮ろう。とレンズを向けると

ブーーンという、あの嫌な羽音。

なんだクマンバチか(^^;スズメバチじゃなくて良かった。































まぁまぁ良い感じのが撮れたかな?と一人悦に入りながら、庭履きの甲の部分の破れを気にしつつ部屋に戻ろうとすると、
「おったで~」と、こうちゃんの声。


何とか1枚撮れました。





おまけ












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。